三日坊主きまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いいねえ、これ。

<<   作成日時 : 2005/06/25 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からソフトボール。その後昨日大騒ぎしたDVDレコーダの接続をして
録画機能等の確認。次は子どもとプールへ行く。

下の子が今度市の記録会に出るので僕に挑戦したいという。本人も勝てるとは
思っていないものの友達と出る手前少しは練習しておきたいのと、父ちゃんに
どこまでついて行けるか知りたい様子。

早速25mクロール、平泳ぎと連続して勝負。僕も当然勝てると思っているので
最初は手を抜いてやっていた。するとやはり3歳から習わせてるだけあって
フォームは無駄がなくてきれい。でもまだ筋力がないのでスピードでは負ける。
何回かやっていい加減疲れて練習用プールをうだうだしていたら、そのプールの
ウォーキング用の所をウェットスーツを着て走っている人を発見!
プールで走るなんて発想は今までしたことがなかったので最初は異様に見えたけど、
見てるとなんだか楽しそう。

というわけでちょっと後をついて走ってみました。水深は0.9m。水圧の抵抗はあまり
感じないものの、足が上がらない。さらに足をちゃんと着地しないと滑ってしまう。
これって・・・ひょっとして来月のフジ登山競争の登山向け練習にいいじゃん?
と思うとすっかりはまってしまい、20分程走ってしまった。足への負担は少なく、
でも太ももへの負担はばっちし。で、走ってて前を走ってる人がなぜウェットスーツを着てる
のか想像が出来た。上半身裸だと上半身の負荷が少なすぎるのだ。普通はランニング
シャツを着ていてそれは汗でびっしょり。それに比べると格段に軽いのだ。だからその人は
おそらくそれを考えてウェットスーツを着て上半身に負荷を与えてる、と想像。実際時々
ウェットスーツに水をかけて重くしてたし。んー、奥が深い。

でも新しいプールの使い方を教えてもらった。これは使える。明日から早速通うことにしよう。
膝もスネもまだ本調子じゃないし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいねえ、これ。 三日坊主きまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる