三日坊主きまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ベイシティマラソンに出た!(後編)

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
スタート同時にダッシュ!
かなり良い位置をキープ。
最初は向かい風ながらもかなり良いペースで走る。


しかし5キロを過ぎたあたりから足が重くなる。
やばい!
もうきたのか?
10キロ手前から右足くるぶし上が捻挫のように痛くなってきた(ここは骨が少し曲がっているので一番ダメージが大きい)。
10キロ通過タイムは42分。
このまま行けば1時間半でゴールできる。
でも10キロを過ぎたあたりで右足をかばっていたため左脇腹が痛み出す。
ここまでか・・・
画像


でもまだなんとか行ける。
と救護室の前は走って通過したものの、足が動かなくなりついに歩いてしまった。
その後はもう歩いて、走っての繰り返し。
それまで追い越した人達に次々に追い越され、メチャメチャ悔しい!
でもなんとかゴールまで辿り着きたい!

残り1キロあたりから右足の太もも裏がつりそうになる。
こんなことは初めて。
うう、練習不足だな。
なんたって、ここ1ヶ月で走った距離はわずか10キロ。
走ってないに等しい。
でもなんとかここまで来た、と最後の力を振り絞ってゴール。
画像


今年のタイムは1時間42分。
去年より9分も落ちてしまった。
前半10キロを42分で、後半11キロが60分。
なんとか60分で収まってよかった。
でも悔しい!
来年はもっと練習して1時間半切りだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま(^^)
調子があまりよくないのに、完走!!
さすが、三日坊主さん、すごい!!です。
私は運痴なので、スポーツは全部×
(まあ、スキーは昔かなりハマッテ
やりましたが、所詮、運痴の私、
まあ慣れで滑っていましたって感じです)
もう、ハーフだろうと、フルだろうと、
あの長距離を走るだけでも、
尊敬しちゃいます。

以前契約社員で働いていた会社は、
女子陸上部があって、陸上部員の人と
一緒に仕事していましたが、、、
もうお疲れさんって感じで、走るだけで
すごい!と思っておりました。
もちろん今でもです。
こばちゃん
2007/02/06 13:04
こばちゃん様
こばちゃん様も少し走ってみたらいかがでしょうか?ジョギングはセンスは関係ないですよ。
ジョギングの後のハイピリオンのデザートはとてもいいです!
三日坊主
2007/02/06 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ベイシティマラソンに出た!(後編) 三日坊主きまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる