三日坊主きまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美女と野獣のデザート

<<   作成日時 : 2017/05/17 12:12  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

大人気でなかなか食べられないドリーマーズラウンジの美女と野獣のデザートを食べてきました。
このデザート、映画公開記念ものなんてすが、夕方17時からの提供かつ、毎日の提供数がすごく少なくて、現在争奪戦の様相を呈しています。
僕もキャストも普通に映画公開記念だから、と甘く見ていたのですが、なぜここまですごいことになってしまったのか・・
確かに今回のケーキ、凝ってます。
メインのケーキはガラスの器に入っています。
ケーキ自体はチョコレートタルト。
ですが、これにバラのエキスをふんだんに入れて、ケーキそのものがバラの香りがすごいです。
ガラスの蓋を取るとフワッとバラの香りがします。

ケーキの近くにはベルをイメージしたオレンジのソルベ、またミントの葉っぱの下には紅茶のゼリー。これはポット夫人をイメージしてます。
また、器の近くに雪をイメージしたホワイトチョコを削ったもの。

確かに凝ってます。凝ってますが、これくらいランドホテルやアンバサダーのパティシエはやるからなあ。

このケーキを食べるには平日でも1時間前にはドリーマーズの前に行って牽制しあわないとダメで、休日ともなると、すごいらしいです。
提供は今月末までですが、延長もしくは昼に移って提供数を増やす、とかやりそうです。やらないかなあ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美女と野獣のデザート 三日坊主きまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる