三日坊主きまま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 比較的涼しかったです

<<   作成日時 : 2017/07/23 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からランドへ行きました。
まず、向かったのはガラガラくじの整理券の列。
整理券をもらう際には左腕に透明なスタンプが押される。
押される場所はほぼ決まっていて、一人1日に1回というのはここで判断する。
とはいっても、擦ったら消えると行っていたので、汗をかいてごしごししてしまったらなかなか確認してもらえない。
ま、とりあえず整理券をもらい、ジャングルカーニバルへ。
最近、なぜだか知らないけど、ボール転がし、4球のうち1,2球しか成功しない。
なんだろう。
やる気がないのかなあ。
今日も2ゲームやって1球ずつしか成功しなかった。
もっとしっかりやらないと設定が変わったら成功しなくなるんだけどなあ・・・

今日のパークはかなり空いていて、ジャングルカーニバルを出たあと、ジャングルクルーズへ行くと待ち時間なし!
思わず数年ぶりに乗ってみました。
数年前にリニューアルしたけど、そのずいぶん前から乗ってない・・・
ずいぶん変わってました。
ジャングルカーニバルで見たことのない、変な飾りみたいなものが売ってたんだけど、それはジャングルクルーズで判明。
乗った船の先頭にも飾ってあって、船長が「サムから買った」と言ってサムを紹介してました。
サムって昔、首を売ってたんだよね。
それがいつの間にかお土産屋さんになってて、ジャングルのお守りとして売ってました。
そのお守り、遺跡の中に入ると役に立ちます。

次に行ったのはシューティングギャラリー。
ここもずいぶん久しぶり。
いつものようにラッキー探し。
今日は真ん中のネズミでした。
ラッキーを出して、満点も出してかみさんがやってるのを後ろで見てたら、キャストが「どうでしたか?ラッキーでました?」と声をかけてきました。
「ええ」と答えて、結果を見せると、
「どこにありました?やっぱりネズミですか?なかなか出ないんですよね。これを出すために全部順番に撃っていくゲストの方もいるんですよ。」
と教えてくれました。
「今日は真ん中のネズミのうちのどちらか、ですね。」
「?」
「ねずみって3カ所すべて2匹ずついて、そのうちのどちらかがラッキーです。」
「え?そうなんですか?しらなかった・・・」
「え・・・」
2匹ずつネズミがいるのはキャストとしては常識じゃないの?知らないってことにびっくりだよ。

今日は日差しがなく、かなりムシムシするけどそこそこ涼しい。
でもちょっと休憩をかねてラクーンサルーンへ。
ここで、シェイブアイスミカンを食べた。
涼しいもんだから頭に響く。

ウダウダしている間にガラガラくじの時間。
丁度水まきショーの時間に重なってしまい、水をかぶりながら順番を待つ。
ショーが終わる頃、やっと順番。
今日はタオルが1枚、団扇が2つだった。
団扇大分溜まってきたなあ。

そのあと、ちょっとトゥーンタウンへふらふらっと行ったあと、家に帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
比較的涼しかったです 三日坊主きまま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる